2013年04月17日

iPhone 4Sの水没修理:「洗濯してしまい電源が入らない」という症状

iPhone修理あいさぽ 静岡店です!いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます!face02

東静岡で「MARK IS 静岡」がオープンしましたね!私はまだ行ったことはないのですが、駐車場もかなり広いようですので、これまで「買い物に行きたいけれど、街中には駐車場がないし・・・」といって躊躇されてた方にはすごく良い施設なのではないでしょうかemoji01

ちなみに当店からも近いですので、「MARK IS静岡でお買い物のついでにiPhoneを修理に出そう」なんてご利用も大変おススメですよ!笑

--------------------

さて、こちらは水没修理でお持込のiPhone 4Sです。原因をお伺いしたところ、「洗濯機で洗濯してしまった」とのことです。ご覧の通り、まだ中にかなりの水分が残っております。

iPhone 4Sの水没修理:「洗濯してしまい電源が入らない」という症状

お持込の時点では電源も入らない状態だということでしたが、こちらで内部の乾燥、基盤のクリーニングなどの各種復活作業を行わせていただいたところ、なんとか液晶パネルの交換のみで直るというところまで復活いたしました!icon12

下の写真は、クリーニング前の液晶パネルのコネクタ部分です。黄色い線で囲んだ部分がコネクタで、青いカスのようなものがショートした跡です。液晶パネルはカメラのフラッシュ機能と同じく、ライトを使用するパーツですので、水没の際には不良が起きやすい場所でございます。

iPhone 4Sの水没修理:「洗濯してしまい電源が入らない」という症状

ちなみに、作業中はiPhoneから柔軟剤の良い香りがしておりました(`・ω・´)


【今回のケース:iPhone 4S - 水没(電源も入らない)】

各種復活作業:0円
フロントパネル交換:7,700円

作業時間:2時間程度

合計:7,700円


ご来店ありがとうございました!


あいさぽ公式HP
http://www.iphone-support.jp/
静岡店店舗ページ
http://www.iphone-support.jp/tenposizuoka/index.html


店長 角田



同じカテゴリー(iPhone修理レポート)の記事画像
2014.5.14 iPhone 5s : 「落下による液晶画面ガラスのヒビ割れ修理」
2014.3.23 iPhone 5 : 「リンゴマークがループして電源が入らない」といった症状の修理
2013.3.16 iPhone 5 : 「液晶画面のガラス割れ」修理
2014.3.15 iPhone 5 : 「充電が出来ない(充電器に繋いでも認識されない)」といった症状の修理
2014.3.9 iPhone 4S : 「落下によるフロントガラスの破損修理」
2014.3.8 iPhone 5:「落下による液晶画面ガラスのヒビ割れ」修理
同じカテゴリー(iPhone修理レポート)の記事
 2014.5.14 iPhone 5s : 「落下による液晶画面ガラスのヒビ割れ修理」 (2014-05-15 19:16)
 2014.3.23 iPhone 5 : 「リンゴマークがループして電源が入らない」といった症状の修理 (2014-03-23 18:54)
 2013.3.16 iPhone 5 : 「液晶画面のガラス割れ」修理 (2014-03-20 18:22)
 2014.3.15 iPhone 5 : 「充電が出来ない(充電器に繋いでも認識されない)」といった症状の修理 (2014-03-17 18:24)
 2014.3.9 iPhone 4S : 「落下によるフロントガラスの破損修理」 (2014-03-12 18:51)
 2014.3.8 iPhone 5:「落下による液晶画面ガラスのヒビ割れ」修理 (2014-03-08 15:31)

Posted by iPhone修理あいさぽ 静岡店 at 19:49│Comments(0)iPhone修理レポートiPhone 4S
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
iPhone 4Sの水没修理:「洗濯してしまい電源が入らない」という症状
    コメント(0)